投稿規定

投稿のお願いと執筆要領 (2018年11月13日改定)

一 本誌は歴史、考古、地理、民俗など各分野の会員による研究誌です。投稿をお願いする原稿は次のものです。

①論文
 各分野に関する研究論文です。
 縦書き27字×22行×2段=1頁で、図・表・写真を含め14頁以上20頁以下とします。
 本文中の傍註は(1) (2)…で示し、註は末尾にまとめて著書・雑誌名は『』、論文名は「」内に記入し、出版社・刊行年などを明記してください。

②研究ノート
 各分野に関する研究試論・着想などの短論文です。
 図・表・写真を含め10頁以下とします。それ以外の要領は論文に準じます。

③動向
 各分野の研究に関する動きなどの紹介です。
 図・表・写真を含め10頁以下とします。それ以外の要領は論文に準じます。

二 投稿にあたっては次のことにご留意ください。

①原稿は原則としてデジタルデータとし、CD-R等に書き込んで提出してください。データ形式はワード・一太郎・エクセルでお願いします。投稿の際にA4用紙に印刷したもの一部を添え、表・グラフ・写真・図など挿入位置を指定してください。お預かりした原稿・CD-Rなどは後日返却いたします。
②手書き原稿を希望する場合は、事前に下記の投稿先までご相談ください。
③論文などの分割掲載はいたしかねます。
④論文と研究ノートは編集委員会が査読を含めた審査を行い、掲載の採否および掲載時期を後日お知らせします。
⑤完全原稿での投稿をお願いします。著者校正は初校のみとします。
⑥投稿原稿の抜刷が必要な場合はお申し出ください。費用は著者の実費負担となります。
⑦掲載された著書には、論文は掲載誌5部、その他は3部を謹呈します。

投稿先

〒372-0831 群馬県伊勢崎市山王町38-38
前澤和之方 群馬県地域文化研究協議会事務局

不明な点等がありましたら、お問い合わせフォームまたは下記のメールアドレスまでご連絡ください。

mail:gunmabunka@gmail.com